@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style>レベッカ>ロンドンボーイ

C-Style>レベッカ>ロンドンボーイ> https://youtu.be/olX1ROAemRI

ハイティーンの頃って、何やってた?もうすぐ自分の身長超えそうな息子と過ごして、あ、そんな風に世界を見てたんかと思ったんだ。小さな?大きな?扉をパタンパタンと開ける感じ。そんでまあ、これ良いな、とか、これは違うな、とか。

 


そこには音楽もあった。なんだろうこれは、って。次から次へと永遠に尽きない新しい感じ。今じゃ、どうだい?ああそれ知ってるさって、腰を上げようともしないんじゃない?なにせ、ネットって自分のメモリーを預けるなんかがあるんだもの、スタートレックのクルーみたいに「コンピューター!」で、いつでも扉は開けられる、なんてね。いつもいつでも。

 


やっぱり今日も偶然が必然に見えるアーカイヴ。NOKKO ってな、こんなに魅力的だったんだよな。いや、雰囲気ですごいんだなとは思ってたけど、なんだってこんなに自分を出そうとしてんだとか、驚き。すきに、なっちゃうよな。あの頃開けた扉の、その奥を、今覗く不思議。

f:id:sojoji:20190201005949p:image