@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >?>

今回は書きながら閃いた曲がテーマ。いま、なんも浮かばないでいるけど。今の自分にぴったりな音を待つんだ。

C-Style>四畳半程度の部屋に引きこもって、小さな革命。わかってるって、いつまでもこんなことしてられない。でも、だがしかし、お前があんまり“死”についてほざくもんだから、女たちは呆れている、男たちは変わらず呑んだくれている。

あのセルバンテスの昔語りみたいに、俺は風車を相手に大立ち回りを繰り返しているんだろうか?誰か見てる?なんか言っとくれ。

さて、ここで取り上げる歌の候補は、絞られた。>スライ&ファミリーストーン>ケセラセラ>https://youtu.be/Cq63T1jglRQ

「運命は変えようがない」なのか「運命は決まっておらずその場次第でどうにでも変えられる」なのか わからんねぇ。やることなす事全部当たりまくって、気まぐれにやってみた古い曲だってハマってるとしか言いようがないスライストーンの栄枯盛衰。いや、残った音に、間違いはないんだがね。

ドリスデイ、ヒッチコック
https://youtu.be/2uBiLsQl8v8