@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >テニスコーツ>光輪

C-Style >テニスコーツ>光輪> https://youtu.be/v1eDH-pu7Jw

いい曲ってのはすぐわかるし、何か言うときにもことさら飾り立てる必要もない。出会うのは偶然、だけど今は不思議にも、便利なようなグレートマザー(1984!)に囲われている時代なんで、自分で選びとったようで、そうじゃないかもしれないね。

二十億光年の彼方から、その音楽はやってきた。手を触れているってのでもない、抱きしめられるようでもない、見つめ合うのでもない。近いんだけど、違うんだ。

中合わせに誰かと触れ合ってるような、温もりをもどかしく感じているけれど、いつ離れるのか、その気配の刹那と、今一瞬の、怠惰な喜びと不意に来るおしまいに怯えているような、そんな音楽。

今の自分にぴったりなんだと、誰かがそっと僕に届けてくれたような気がして。

池間さん こっちを先に聴いた
https://youtu.be/OIcM4UaWEQI