@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >キングズシンガーズ>サイモンスミスと踊る熊>https://youtu.be/AvX0fiCITKc

C-Style >キングズシンガーズ>サイモンスミスと踊る熊>https://youtu.be/AvX0fiCITKc

ステレオを変えた。部屋でもBluetoothで、配信音源を聴けるようになって、10年くらいお蔵入りしていたBOSEのスピーカーを繋いだ。たいした音じゃないけど愛着?はある。

時代は変わる。音楽はネットで、定額やYouTubeで、なんで、MP3の音、薄くてなんて言ってたのはどうなった?(たしかに薄いが)でも、ハイレゾとかゆーてたりもするんだけどな。知らんけど。

あれ、大晦日だよな。今年のシメとか、1番良かった音楽体験とか、あと、絵とか映画とか本とかにも手だしてるじゃん。そーゆーのやらんでええの?

いらないね。なんだか、何をうけるのも、たいして気張るようなことないんじゃないかと、そんな気分。

🎶あたらしいステレオを注文したよ
って、ラブレターを書くこともないけれど
最初に聴いたのは 英国、クラシック界のメッセンジャーズかプラターズか(メンバーが変わっても、グループは続く)キングズシンガーズ が歌うアメリカンソング集 上手いのは当たり前 でも、流石教養と知性、ポップスをメタな視線で対象化?ランディニューマンのこの曲も、スッキリ聴けるけどとんでもなく過激。それはまるで ヴァンダイクパークスの『ソングサイクル』にも似てて、、、おんなじ見方なんだ、、、