@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >ビリージョエル>セイグッバイトゥーハリウッド

C-Style >ビリージョエル>セイグッバイトゥーハリウッド> https://youtu.be/9591zjK_n08

 


思い立ってスピーカーを手に入れた。最近出回ってる、360度全方向に聴こえる小さくて、でも低音が響くってウリのやつ。これ、なかなかのもので、車ん中で聴くと今までにない感じ。自分へのプレゼント。褒めちゃ、くれないもんな。誰も。

 


それで、このスピーカーで聴きたい音楽を考えてみた。

・ライブ盤がいいな、アリーナで聴いてるみたいな。

・エコーがかかってるよな、どっか遠くから聴こえるようなのがいい。スペクターサウンドみたいな、重厚感。

・ドライブミュージックだな。疾走感が、あるような。

 


結論。ビリージョエル、の♩さよならハリウッド。

正解だ。なんと、気持ちいい。甲州街道が、サンセットブルーバード

 


🎶人生は出会いと別れの連続さ/また別れの時が来てしまったようだ/でも街を出て行くのはチャンスでもあるんだよ

 


行こう、小さなしがらみを脱ぎ捨て、出会いも、再会も、僕に素晴らしい仲間との“繋がり“と、幸せな日々をくれたけど、いつまでもここにいられないのは、わかっている。

 

清々した気分の白日夢。さあ、何処へ行こうか?

(夜勤の仕事だろって?夢みさせてくよ)

 


スタジオ盤

https://youtu.be/MhrHPTaVKvc

 

f:id:sojoji:20181231002031p:image