New Coat of Paint-音楽で何処へ行こうか

「ブルーズが、人間の胸に風を吹き込む。その風なしでは、我々は呼吸することができない」寄る辺なき道を走るわけ、を探して。憂歌、鳴り止まない日々、さて今日は、音楽で何処へ行こうか

C-Style >CSN&Y>ティーチユアチルドレン

C-Style >CSN&Y>ティーチユアチルドレン>https://youtu.be/IF0fmDeGnQI
その音楽が好きっていうのは、直感。ここ、じゃない全部で感じること。だから言葉でなんか言えないよ。でも、やってみようか?

僕の好きな歌について話すよ。その歌は「11歳の子供が結婚する」って映画で知ったんだ。その歌の歌詞なんだけどね、

まず人が生きるにはコード(規範)が必要だ。自分が自分になるためにっていうんだ。

続いて、親に向かって歌ってる。あなたの苦しみは過ぎ去った。ゆっくりと。今、あなたの夢を子供達に教えてあげて と。

それから、子供に語りかける。君たちは親たちの経験した恐れを知らない。だからその若さで、彼らを助けてあげてって。

CSN&Y。僕にとってはビートルズくらい凄いバンド。この曲はライブ盤のテイクがいい。シング ア ラウンド!途中で「みんなで歌おう!」って必ず言うんだ。

🎶理由なんか訊いちゃいけない。
訳を知ったら悲しくなるだけだから
ただ彼らをみつめて静かに息をついて
そして彼らが君を愛してるって知るだけでいい

子供をもってわかること、わからないこと。
一緒に過ごした時間時間の中で、感じて思ったこと沢山あるよね。
でも、大切だろ、愛してるよな、むきあいたいのさ、本当は。
この歌は僕の歌、君たちの歌。だから僕も歌う。
いつか彼らも歌うんだろうって思いながらね。

 

ライブ

https://youtu.be/q357cCcTYf8

ライブエイド(この会場のどこかに僕がいる)
https://youtu.be/pH3nROuAY10

f:id:sojoji:20181226005032j:image