@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

c-Style >マイルスデイビス>ヒューマンネイチャー

c-Style >マイルスデイビス>ヒューマンネイチャー> https://youtu.be/mM4WW5yyuu0
>思うとこあってマイルスデイビスを聴いている それは、マイルスを、というより、かれが場にいる時の他のミュージャンの姿が面白くって。蛇に睨まれた、、、って中で おお、これって火事場のなんとか、みたいなの。

マイルスを観たのは後にも先にも、ジョンレノントリビュートの東京ドーム一回きり。歴史的人物迎えて興奮して息をこらすも、ケニーギャレットとなんかもそもしてたって覚え。動画が、あるんだね。うん、正直言って、見られたもんじゃない。カラオケでストロベリーフィールズ。観なきゃよかった、なんて、思い出に、暴言。

とるに足らない話?口直しに指先でいい動画探す。ところがどれとっても良すぎて、ってか、良いのわかってるんだもの、チョット意地悪な気分。晩年のhip-hopのやつさえ、今じゃ染み入る、わかる、気がして。

で、マイケルのこれ。なんか、この曲の鼻歌で歌う時は、マイルスのこの音なぞる感じなんだよな。なんか、たいそうな感じしなくて、好き。繋がるような気がするんだ。何と?さあね。夜中にふと起きて、思うこと。

f:id:sojoji:20181223025431j:image