@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >ビートルズ>ピッキーズ>

今日は気軽に

C-Style >ビートルズ>ピッキーズ>https://youtu.be/t0nzZ8-kIf0
>宅飲み、忘年会の肴は、我らのコモンセンス、四人中二人が“FAB4のベストアルバムと決めた ホワイトアルバム2018mastering

「これ、凄いぞ」
「何が?」
「配信でもわかるぞ、聞こえなかった音が聞こえる」
「オーバーダブか?」
「いや、マスターテープとかはあるから、、、」
よくわからないのに話している。

さて、ご注進。俺が驚いたのはピッキーズ、豚がいる。飛びはしないけど。
なんて皮肉なジョージの傑作 長生きするもんだ。
比べてみてな。違うだろ?
2009 https://youtu.be/RhY1x8CpWeI
2018 https://youtu.be/t0nzZ8-kIf0
未発達デモ https://youtu.be/K2d7LBFs83A

🎶固く補強された豚小屋の中にいれば
周囲で何があってもおかまいなし
彼らの目の中には何かが欠けている

そう、ビートルマニアな俺たちの話はこの曲に導かれるようにアイロニカルな王宮の密談みたいに転がっていって、、、長い付き合いの悪友じゃなきゃ、言えない事もあるよね。たまには、イイよね。

ちなみに、間奏のハープシコードはクリストーマ
のちのピンク・フロイドの豚ネタはここからかもね?

 

f:id:sojoji:20181209235056p:image