@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >岡村靖幸>あの子僕がロングシュート決めたらどんな顔するんだろう

C-Style >岡村靖幸>あの子僕がロングシュート決めたらどんな顔するんだろう>https://youtu.be/j35FOZElcB4 >俺の中に入り込んでる、可愛いい人、岡村靖幸。きみが大好き!不思議と人生の節目で、偶然聴くこと多いこの歌について。

青春の刹那を描いて、数多くの”ロングシュートを決められなかった、あるいは投げることすら、出来なかった”連中の、ココロ揺すり、鎮め、再生してきた岡村ちゃんの大傑作。こんな歌があるんだってだけ伝えたかった。

🎶寂しくて悲しくてつらいことばかりならば:あきらめてかまわない/大事なことはそんなんじゃない

歌詞の時制の持ってき方が上手いとか、負け続ける青春、それでもチャレンジする事の大切さを描いて、とか、言いたいことはいっぱいあるけど。

いいや、そんなん聴けば感じるだろ。
まあ、おじさんは救わるようなことがいっぱいあったんだよ、こんな歌に。今もだけど、いつまでもだけど。若い友人よ。それが人生のキャリアってやつ。

ブラスバンド
https://youtu.be/mVAeVmfv3mk