@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >ヤングラスカルズ>グルーヴィン

C-Style >ヤングラスカルズ>グルーヴィン>https://youtu.be/AeUWlKc0-tE ラスカルズは”平和と愛とわかりあうこと”を掲げた数多のバンド のひとつ。

リメンバー’67 サマーオブラヴ だけど彼らはその後も、本気だった ビートルズですら(だからこそ?)♩セクシーセディとかで、シニカルに変わり身見せたのにね。

ラスカルズのリユニオンライブを観たことがあるけど、観客のリスペクト具合が、物凄いんだ。本当に、愛され、好かれて、尊敬までされてんのがわかった。それ、もう言ったけど「本気でわかりあうこと、愛、平和を歌ったから」なんだと思う。他のバンド以上に、その、音楽から、感じるんだ。政治的な活動とか、発言とか、じゃなくてね。

🎶 こうやって陽のあたる生活を続けていこう
時が過ぎゆくまで話し、笑い続けよう
毎日毎日そんな日が近付いていると感じるよ
生きるってエクスタシーを感じながら、君とは永遠だよ

例えば♩グルーヴィン 聴いてごらんよ わかりあうことはこんなんだよ、じゃないかな、いや違いない、いいよ、いいなぁ と(なること請け合い、、、60年代っぽいなぁ)

最愛のバンド、イーグルスの話をしたけど、最愛って、まあ、なんか、色々あって複雑。だから、ラスカルズは、歌詞や音楽性、グループの”生き方”みたいなの含めて「いちばん好き」なバンド。いつだって、掛け値無しに、何か、あかるい、太陽の暖かさ、みたいなもの、感じさせてくれたから。

ライブ?
https://youtu.be/EwQOBjC3C0c