@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style>ポールサイモン>スリップスライディングアウェイ

Dedicated to the m's

C-Style>ポールサイモン>スリップスライディングアウェイ>https://youtu.be/qSx2HIi4dFg >ポールサイモンは聴いてるその時の喜びが違うんだ。ずっと親しんで、考え方のキホン?は彼のもの、みたいな気がしてるんだけれど、やっぱり、聴くたびに、参っちゃうな、いいなぁと感じてしまう。優しさってのとは、違う。あけすけな言いようとも、違うんだけれど。

 

🎶滑って転んでは、遠ざかる  滑って転んでは、見失う  ゴールに近付くほど、滑って転んじまうもんさ

 

それが何かは、わからないけれど、肝心なところで、わだかまる。自分の脚にブレーキをかけたり、本意ではないことをしてしまう。ちょっと見ただけではおかしく思える人の言動の不思議。あるよな、あるさ。この身にもさ。

 

問題解決、効率、人をファシリテート。素晴らしいことさ。でもね、slipしちゃった誰か、ここで待つことができないならば、そんな世界にはさようなら。

 

弱き心を抱いても、誰かの味方でいたい、と思う休日の夕方。「待つ身が辛いかね?待たせる身が辛いかね?」言葉が身に染み入る夕焼け。

 

ライブhttps://youtu.be/5anMTZjVsL8

 

f:id:sojoji:20181117192749p:image