@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-style >ジャクソンブラウン>ロックミーオンザウオーター

C-style >ジャクソンブラウン>ロックミーオンザウオーター>https://youtu.be/DzzKgVOifDc >自分の周りの“世界”が終わってしまおうとしている。危機的状況。助け合っていかなければならない。でも、時間がないんだ。自分ができることを見つけなきゃ。これはそんな歌。 「大事にしてる歌については全部記す。全て話す」だから、ジャクソンブラウンが創って、イーグルスを従えたリンダが世に出したこの歌の事も伝えたい。残ってる時間がわからないからね。どうしてこの歌を思い出したかって?

探しに出たんだ。忘れ物を。山の中の暗闇に。自分の鼻をつまめないほどの漆黒。そのくらい暗いと、上下の感覚も無くなるようなんだ。おぼつかない足取り。なんとかたどり着いて、ふと、後ろを、振り返ると、そこには満天の星。オリオンもはっきり見えて。僕は、打たれたようだったんだ。それは論理では、はかれない体験。この歌を、ある日に聴いた時の様な気がして。なんだか懐かしい、身震いするような。 歌詞は、確かこう。

🎶小舟に乗った私を優しく揺り動かしてください 私は何とかして海に辿り着きます

ライブ
https://youtu.be/C8eo9Q7GHTs

小鳩のリンダ
https://youtu.be/h7DqRwo5qxI

f:id:sojoji:20181117012805p:image