@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style>イーグルス>呪われた夜

C-Style>イーグルス>呪われた夜>https://youtu.be/IOJ2Ii6bPog >みんなお前に夢中。ただし良くない方の意味で。悪い噂のかけらもなかったのはつい昨日のよう。誰ももうお前を友達のように扱わないし、お前のいうことも薄ら笑いでしか聞かない。お前にはもう勝ち目はない。黙って消え去るか、死んだように生きるか。

🎶闇と明かりの間にいる、
親切にしてあげるべき人が、
お前のすぐ後ろに来ているよ。

うたた寝のソファーで目が覚めた。イーグルスを冷たい頬に手を当てながら聴いている。ドンのギターソロが、鈍く重い頭の中、引っ掻き回すようで今の今だけは、やな感じ。

いつも終わりを思わせるエピソード。イーグルスは、嫉妬と妄想と羨望の住処。それでも世界で最も美しい曲を歌った最愛のバンドと、今でも言える。