New Coat of Paint-音楽で何処へ行こうか

「ブルーズが、人間の胸に風を吹き込む。その風なしでは、我々は呼吸することができない」寄る辺なき道を走るわけ、を探して。憂歌、鳴り止まない日々、さて今日は、音楽で何処へ行こうか

C-Style >レイチャールズ>ホワッドアイセイ

C-Style >レイチャールズ>ホワッドアイセイ> https://youtu.be/X1TFFk0uTtA

一日中車で出かけなきゃならないときには、レイチャールズを聴く。ほら、アメリカの歴史に残んないようなB-MOVIEみたいに、ノリノリでダッシュボード叩いたり、信号待ちで歌ってるの、隣の車の奴いぶかしそうにみられたり。

 

あー、なんとこの人の音楽は、懐にふかあく、入ってくるんだろう。今こうして、ipadの配信、うっすいはずの音質もまるで構わず、脳内増幅。ブルーズ、なんだけどね。彼自身がイノベーターだったからわかりにくくなってんだけど、よく聴くと、とんでもなく、そん時にしちゃ、新しい事、好き放題やってんじゃないかと、思うんだ。


要所要所で、フラットする声。で、エモーショナルなくせしてすんごい、タイトな、リズム。レイレッツとのダルな掛け合い。好きだな、レイの、リズム&ブルース。

 

f:id:sojoji:20181027022512j:image